iOSのSafariでスクロール中に◯◯しないのが解消されてた件

仕事でちょっと発見があったのでメモ的に記事投稿します。
決してネタがないとかではないです。

 

iOSのSafariでは、スクロール中にsetTimeoutやsetIntevalした
タイマー系の処理が実行されない仕様となっていました。

 

ググると、iOS6系での記事が多いですが、手元の端末で試したところ
iOS7でも同じような現象があります。

 

なんとこれがiOS8では解消されてました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

iOS7系とかではスクロール終了を感知したりして、タイマー処理をうまく処理してあげる必要ありますが

今後のiOSでは改善されてると思うと少しは気が楽になります。
現場からは以上です。



❏❏ TOPIC ❏❏ ------------------------------------------------------------

カスタム自由!フリーECサイトパッケージ
チャットボット導入サービス
WEBシステム開発・スマホアプリ開発はSRIAへ