FacebookのOGP Debuggerでリフレッシュが出来るようになった

FacebookのOGP、これまでは一度キャッシュされてしまうと
新しいものを設定しようともキャッシュがクリアされず、なかなかに困る。。。という状況でした。
が、ふと気づいたら、リフレッシュが出来るようになったようです。

 

なぜ気づいたかというと、このブログ投稿のOGPが変になってたのが始まりでした。

なんとなくDebuggerにかませてみたところ、

 

「og:typeがないよ!」

 

と、盛大なエラー。

 

ちょっと調べてみたらプラグインが変になってたのがわかったのですが、
修正して、再度Debuggerを開いてみたら見慣れないボタンが。。。

そこで初めてキャッシュをクリア出来そうというのがわかったわけです。

 

やり方は簡単。
FacebookのOGP Debuggerにアクセスして、対象のURLを入力後に、

「Fetch new scrape information」をクリックするだけ。

 

Object_Debugger

 

 

こうすることで、これまでのキャッシュを破棄して現在の設定情報を持ってきてくれます。

 

スクリーンショット 2014-08-11 17.30.13

 

 

特に異常なければ、こんな感じで取得できると思います。

 

ちなみに、隣の「Show existing scrape information」をクリックで

現在のキャッシュ状態を表示することが出来るようです。



❏❏ TOPIC ❏❏ ------------------------------------------------------------

カスタム自由!フリーECサイトパッケージ
チャットボット導入サービス
WEBシステム開発・スマホアプリ開発はSRIAへ