「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2015」で賞をいただいた話

去る2015年12月15日(火)に発表された「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2015」にて、弊社が構築を担当した『フリックダイエット』がアドクリエイション部門でブロンズを受賞しました!ありがとうございます!ありがとうございます!
 

Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワードは、インターネットの世界に埋もれている優れたクリエイターを発掘し、応援することを目的としたアワードです。2006年に始まり、今回は10周年という記念すべき回でもありました。
yica2015-01

作品の応募先はいくつかの部門に分かれており、SRIAは一般の部アドクリエイション部門へと構築担当で参戦。スマホならではの操作感を活かしたゲームライクな作品「フリックダイエット」を制作しました。
 
贈賞式当日は代表して2名が東京へ。発表の瞬間まで自分たちが何の賞なのか知らせれていなかったので「ゴールドいけるんじゃないか!?」「いや、ゴールドでしょう!」などと謎の自信と期待を抱いていたのものの結果はブロンズ。淡い期待は見事に打ち砕かれたのでした(発表の瞬間はこちら↓)

ブロンズをいただけるのももちろん光栄なことではあるのですが、自信を持って送り出した作品だけに、悔しい気持ちの方が強いというのが正直なところです。とはいえ、そんな気持ちを味わえたのもある意味収穫だったのかなと今は思ってます。
 

この悔しさをバネにして、より優れたクリエイティブを生み出せるよう、SRIAはこれからも攻め続けていく所存でございます!ちなみに、フリックダイエットは下記のページから見れますので、よかったらぜひ遊んでみてくださいね!
 

誰でもスマホで簡単に!フリックダイエット



❏❏ TOPIC ❏❏ ------------------------------------------------------------

カスタム自由!フリーECサイトパッケージ
チャットボット導入サービス
WEBシステム開発・スマホアプリ開発はSRIAへ