Coworking ! @Ishinomakiに行ってきました

石巻に仕事で出張するついでに、コワーキングスペース「Coworking ! @Ishinomaki」にお邪魔してきました。

石巻駅から徒歩1分の立地

Coworking ! @Ishinomaki 公式サイト

Coworking ! @Ishinomakiさんは、7/7にオープンしたばかりのコワーキングスペースです。

 

立地は石巻駅の真ん前、徒歩1分というところでしょうか。

道沿いに看板などは出てなかったですが、石巻駅を背にして歩くと左手に入口が見えてきます。

 

入り口

入り口

 

ちょっとだけ作業したかったので、¥500/2時間でドロップインしました。

受付で受付票(名前と簡単なアンケート)を記入し、利用料を支払って利用を開始します。

 

通常のテーブル席とちょっと低めの2人席。

通常のテーブル席とちょっと低めの2人席。

 

席は自由です。

お昼の時間だったためは他の利用者さんはいらっしゃいませんでした。

 

写真左手の珍し感じの低めの椅子で作業してました。

一見作業しにくいですが、足の上にPC載せるとちょうどよい感じでした。

ちょっとだらしない感じですがw

 

写真を撮り忘れましたが、入り口には本棚があり起業系の書籍が充実してました。 起業家サロンとかも定期開催されてるようなので、その辺の色が強く出る感じです。

 

使ってみての率直な感想

まず良い方。

  • 駅から超近い。
  • 駅前だけどすんごい静か。 雨のしとしと音が聞こえてきて心地よい。
  • 席と席が余裕あってゆったり座れる。

 

次は悪い方。

  • Wifiは、FREESPOTを利用できるとのことでしたが、認証画面が出ずに利用不可。。。orz 仕方なく自前のテザリングを利用して作業しました。 正直、メールで認証しなきゃいけなかったり少し利用しにくい。
  • サイトにフリードリンクと記載あるが、まだ設置されておらず。 その旨を利用開始時かサイトに記載してほしいなと。。。

 

まだオープンしたてということで、まだ準備中な部分もあったように思います。

これからに期待なのかなと言った感じでした。

 

石巻には仕事で行くことも多いので、駅前という立地からこれからもお世話になると思います。



❏❏ TOPIC ❏❏ ------------------------------------------------------------

カスタム自由!フリーECサイトパッケージ
チャットボット導入サービス
WEBシステム開発・スマホアプリ開発はSRIAへ